オーダーカーテン・手織りのシルク絨毯 横須賀市西浦賀

見た目が良く痛みが少ない天然素材

以前、オーダーカーペット(ピース物の手織りのシルク絨毯)とオーダーカーテンのご注文を頂いたお客様のリビングの写真を掲載させて頂きます。

絨毯画像

オーダーカーテンと既製品の違い
オーダーカーテンはドレープ(カーテンの襞(ひだ))が既製品よりも多く、使用する布地が既製品の1.3~1.4倍になります。そのためオーダーカーテンの方がドレープが豊かで見た目に高級感があります。

また、オーダーカーテンの生地には高級な染料を使用しているので色焼けしにくく、布地に使用する素材も良いので経年劣化が少なく長い年数使用することが可能です。

デザインもオーダーできるため自分の好みのデザインのカーテンを作ることができます。既製のものは選択できるデザインの幅が狭く、オーダーカーテンは多岐にわたります。

オーダーカーペットと既製品の違い
オーダーカーペットは好みの寸法で裁断・加工ができるので、お部屋の形・大きさにフィットした形状に仕上げる事が可能です。

また、絨毯と床の間にフエルトの中敷きを敷き込みする事ができます。この中敷きのおかげで防音効果・保温効果があり、クッション性もますのでお年寄りの転倒時の怪我の軽減効果も期待できます。

オーダーカーテンと同様に絨毯の素材の良さから既製品よりも耐久力に優れ、柄や素材の選択肢が多いのもオーダーカーペットの強みです。

上記のように素材の高級感・選択肢の多さにより、オーダーカーテン・カーペットを設置したお客様には大変ご好評をいただいております。