クッションフロア貼り替え 横須賀市森崎

cushionfloor

当社では2重貼りせずに全面貼り替え

クッションフロアリフォーム画像

ワンルームマンションの台所の床のリフォームを施工させていただきました。

今回の工事は、当社とは別の内装工事店さんが貼ったクッションフロア(CF)を新しいクッションフロアに貼り替えました。

クッションフロア貼り替え前画像

今回の工事を施工する前は、右の写真の様に下地の上にクッションフロアが貼ってあり、さらに上からクッションフロアを2重に貼ってある状態でした。

当社では下地の状態を確認するため、基本的に以前貼ってあったクッションフロアは全て剥がしてから貼り替えを行います。そのため、2重に貼ってあったクッションフロアを剥がし、新たに下地処理を施してからクッションフロアを貼り替えました。

クッションフロアは耐水性に優れるため、洗面所・トイレなどの水周りに使用されることが多い床材です。ですが長く使っていると、漏水・子供さんの粗相などでクッションフロアの端が水分によってめくれ上がってしまう事があります。

それを防ぐために当社では水周りのクッションフロアの施工には耐水性の耐水糊で施工しています。工事を行ってから時間が経つと、この耐水糊で貼ったものとそうでないものとでは一目瞭然の差が現れます。

見切りを新調

ノンスリップ

土間との境部分のノンスリップ(金属製の見切り)は新調いたしました。