You are currently viewing ハンバーガー店の床リフォーム 横須賀市本町

ハンバーガー店の床リフォーム 横須賀市本町

横須賀市汐入にある人気ハンバーガー店【TUNAMI】様の床のリフォーム工事をご依頼頂きました。

TUNAMI床リフォーム1

TUNAMI床ビフォーアフター

施工前は木製のフローリングにハンバーグを焼く際に出る油で黒くずんでいました。 天然木のフローリングでは毎日清掃をしてもこの油汚れは徐々に堆積してきてしまうため、今後の清掃を考慮して塩ビ製の模造フローリングでの工事となりました。

TUNAMI床リフォーム2

塩ビタイルや天井クロスなどの木目のものは「本物の木製のものと見分けがつかない」と、お客様や大工さんなどにもよく言われます。 メーカーの技術の進歩で木目のものは年々品質が上がってきて評判も上々です。

TUNAMI床剥がし1

上の写真は施工の第一段階、剥がし作業の様子です。 大型のバールや電動ケレンと言う剥がし作業専用の器械などを使い、元のフローリングを剥がしていきました。元のフローリングはモルタル下地に協力な接着剤で貼り付けてあり、なかなかに骨の折れる作業でした。

TUNAMI床剥がし2

TUNAMI床パテ1

TUNAMI床パテ2

フローリングを剥がしてみるとかなり不陸(床面の凹凸)があったので、セメント系の床パテで不陸を面一(つらいち)に均しました。

TUNAMI床貼り1

パテ作業終了後、貼り込むタイルの見栄えがバランス良くなるように割り付け(貼り付け位置の確認・下書き)後、ウレタン系の接着材を床に塗布。

TUNAMI床貼り2

場所ごとに接着剤の塗布・タイルの貼り込みを行っていきました。
NAVYバーガー・海軍カレーのお店【TUNAMI】
今回工事をご依頼頂きましたハンバーガー店【TUNAMI】様は、横須賀軍港めぐりツアーでのランチに利用されるなど人気のハンバーガー屋さんです。 横須賀名物海軍カレーや特徴のある各種ハンバーガーを取り揃えたお店です。 横須賀ドブ板通りにお越しの際には是非お立ち寄りを!

TUNAMI店頭