カーペットの貼り替えリフォーム 横須賀市二葉

マンションのカーペット(絨毯)の貼り替えリフォームを施工させて頂きました。

絨毯リフォーム後 (3)

絨毯リフォーム後

絨毯リフォーム後 (2)

絨毯リフォーム後 (4)

絨毯リフォーム拡大

リフォーム前もカーペットだったのですが、はワンちゃんのおしっこが染みてし匂いが気になるという事でリフォームをご依頼頂きました。

絨毯リフォーム前 (2)

絨毯リフォーム前 (3)

絨毯リフォーム前 (1)

カーペットの下に敷いてあるクッション材にもおしっこの染みが付いていました。これが匂いの原因になったようです。

作業前養生

作業前を始める前に工事しない廊下を汚れ防止のために養生しました。その後リフォーム前のカーペット・クッション材を剥がして搬出します。

フェルト借り敷き

新しく敷くクッション材のフェルトを接着前に仮敷きして、お部屋の形に切っておきます。

絨毯フェルト接着

絨毯フェルト接着 (2)

絨毯フェルト

仮敷きが終わってフェルトの敷き位置を確認したら、フェルトを接着剤で固定します。

絨毯養生2

カーペットを敷く前に、カーペットが当たって傷を付けない様に出隅(お部屋のでっぱり部分)を保護しておきます。

絨毯敷きこみ

絨毯敷きこみ (2)

絨毯キッカー

絨毯グリッパー

カーペットはお部屋の端にあるグリッパーと呼ばれる釘を打ち付けた部材に、キッカーと言う専用の道具で固定していきます。

絨毯カット (2)

絨毯カット

お部屋の一辺ずつキッカーで固定・余白を切り取りを繰り返しながら、カーペットにたるみが出来ないようにテンションを調整しながらカーペットを固定します。

絨毯小さ目

物入れの中の幅3cm程の場所は先にカーペットを完成形に切り取ってから、接着剤で貼り込みました。

物入れのクロスの貼り替え

北側のお部屋の物入れのクロスリフォームもご依頼頂きました。

物入れリフォーム後2

物入れリフォーム後

物入れカビ

物入れの中は化粧板なのですが、ここにカビが発生してしまったのでクロス貼りにすることになったようです。

カビ止めシーラー

クロスを貼る前にカビ対策として、【カビ止めシーラー】というカビ止め剤を壁全面に塗布してから、クロスを貼りました。

物入れクロス拡大

クロス(壁紙)はオーソドックスな白い織物調で落ち着いた雰囲気になりました。