マンションの内装フルリフォーム 横須賀市

エコカラットとフローリングを使ったフルリフォーム
以前内装工事をご依頼頂いたお客さまの紹介で、マンションのリフォーム工事を施工させて頂きました。

リフォーム後

リフォーム後2

エコカラット1

今回の工事では通常の壁紙工事の他、タイルによる壁のポイントやフローリングの工事、システムキッチンやトイレ・洗面台の入れ替え、押入れをクローゼットに改装など、当社管理でフルリフォームを行いました。

リフォーム後3

リフォーム後4

リフォーム後5

リフォーム後6
エコカラットでの壁リフォーム
エコカラット2

上の写真はリビングの一番大きな壁面ですが、今回は壁紙(クロス)だけではなく【エコカラット】というセラミックタイルも使用しました。

エコカラットは珪藻土の8倍の悪臭除去機能・除湿・空気清浄能力を持ち、結露も軽減してくれる比較的新しい建材です。

リフォーム後7

一時期壁紙を白一色で統一するシンプルな内装が流行していましたが、各部屋や壁の面ごとに色を変える”貼り分け”での内装工事が増えてきています。

そんな折、今回の工事をご依頼頂きました。デザイン的にも壁紙より量感・優美さに優れるエコカラットでのポイント工事を提案したところ、お客様にも大変喜んで頂きました。

クロス工事よりもお値段は上がってしまいますが、お部屋の雰囲気が1ランク上がることは間違いありません。
床のフローリング工事
リフォーム前12

床フローリング1

床は大工さんに施工を依頼し、根太(ねだ:床をはるために必要となる下地)から新規にリフォームしてフローリング工事を致しました。

床フローリング2

床フローリング3

床フローリング4

エコカラット1
システムキッチン・洗面台・トイレの入れ替え
リフォーム前10

リフォーム後

お客様の要望でキッチンを始めとした水周りのリフォームも行いました。

また、キッチンの周りは湿気や水はねに強いコルクタイルを施工致しました。

リフォーム前16

上の写真はリフォーム前のものです。マンションの建築時の物より新しいため、一度リフォームしてあるようですが、それでも汚れが目立つ状態でした。

水周りは汚れが目立つため、水周り機器の交換をご希望されるお客様は多いようです。

リフォーム前19

今回の工事では機器のお見積り・発注は当社が、取り付け工事は大工さんに依頼しました。
押し入れをクローゼットに改装
リフォーム前17

IMG_5798

リフォーム後5

和室の押入れ・古くなった洋間の物入れも大工さんの手でクローゼットに改装致しました。

また柱や窓枠、天井の枠など木製の部分はペンキ屋さんに全て塗り直してもらいました。

当社は内装工事店なのでフルリフォームをご依頼いただく事は稀ですので、大変貴重な経験を積ませて頂いた工事になりました。